にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

こんにちは☺︎
junです!



ここ2、3日PMSの症状がでてダルダル( .. )

ひたすら眠い×だるい×過食で頭もぼーっとしているので文章おかしかったら申し訳ない


女性はホルモンの影響ダイレクトにうけるから嫌ですよね~_(:3」∠)_
ホルモンに勝ちたい☜





すみません本題です☝︎




我が家のお風呂の収納(主に掃除用具)が安定してきたのでご紹介です~( ¨̮ )




まずお風呂はアイスマートのベーシックなお風呂です

IMG_4730




扉を開けたその裏に掃除用品たちが

FullSizeRender


無くてはならない
  • スクイージー
  • バスボンくんブラシ
この2つはもう私にとって鉄板!



バスボンくんは妊娠中屈めないから買ったけど、そのあともめちゃくちゃ愛用してます♡

水だけでも綺麗になるのがいい☺︎!!



愛用掃除用品は楽天ROOMに載せてます☺︎






どうやって引っ掛けてるのかというと、

セリアの貼ってはがせるフィルムフックを使って壁に収納しています

FullSizeRender



透明のケースはセリアの洗濯ピンチいれ❋

FullSizeRender




おフロの背後の壁に掃除用品があると気づいたときにササッと掃除ができるのでズボラな私にはバッチリ☝︎♡


風通しが良いように収納しているので、このあたりにカビができたことはありません!






ついでに娘の沐浴用の桶も吊るしちゃったりして

FullSizeRender
FullSizeRender




何でもかんでも吊るします☜





シャンプーボトルなんかに関しては、、アイスマートの既存でついてくるボトル置き場がカゴタイプで十分水はけが良いのでこのまま使用


FullSizeRender



入居1年半立ちますが、ボトルの底がぬめぬめになったことは1度もありません!


なので我が家は最近インスタでよく見る銭湯方式(ボトル持ち込み)は取らないでこのまま行こうと思ってます(私と旦那が超めんどくさがり屋なので←)





お風呂の収納は
  • 風通しよく!
  • 何でもかんで吊るして!

カビ予防してお掃除楽にしていきしょー( ¨̮ )




ではご覧いただきありがとうございました☺︎




Instagramやってます

https://www.instagram.com/su_mi_home


楽天ROOMもやってます







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村