こんにちは☺︎
junです!




今日は我が家の収納ケースの
目隠し作成方法をご紹介☝︎♡
FullSizeRender

押入れの中とはいえ、開けたときも
すっきりしていると気持ちいいですよね( ¨̮ )





押入れ収納ケースも中身が見えないほうが
見た目もスッキリ

FullSizeRender









ただ売っているものは
  • 中身が見えないものは値段が高かったり
  • 押し入れにサイズが合わなかったり









我が家も押入れの真ん中に柱があるせいで
なかなか合うサイズがなくて_(:3」∠)_





この収納ケースもいろんなお店を見てやっと見つけたものなんです( .. )







ちなみに使っている収納ケースはニトリのもの

FullSizeRender
画像お借りしました







収納ケースの目隠しは手作り☺︎

用意するものは2つだけ

  • A4のクリアファイル
  • 黒の画用紙
私はどちらもダイソーのものをつかいました




ファイルは引き出しケースの高さに合わせて切り
画用紙はサイズをあわせて折ります

FullSizeRender



画用紙に2枚のファイルを重ねて完成(はやっ)

FullSizeRender





あとは手前にスっと入れるだけ

FullSizeRender







これだけで見た目もすっきり
FullSizeRender



この方法だと画用紙の色を変えれば
好きな色にできるのがいいですね( ¨̮ )




私は安く済ませたかった&上のダイソーの収納に合わせて黒にしたかったので、この方法にしました☝︎

FullSizeRender




やっぱり目隠しするだけで見た目スッキリ♡
(他はごちゃついてるけど☜)





コロナで外に出られないので
これを期にお家を居心地良くしていきたいですね~!





ではご覧いただきありがとうございました☺︎♡





Instagramやってます

https://www.instagram.com/su_mi_home


楽天ROOMもやってます








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村 住まいブログへ